AS Platformとは?
ライフスタイルの多様化により、お客様の保険に対するニーズは多岐に渡ります。目まぐるしく変化する社会のなかで、お客様に寄り添った提案を行うためには、これまで以上に幅広い知識や最新情報を入手することが求められています。
AS Platformでは保険業務に携わる皆様の課題解決に繋げるコンテンツやエンドユーザーである保険契約者・潜在顧客の利益の一助となる情報を提供します。
また、保険会社との円滑な情報連携・効率のよい情報収集を実現化させ、業務の効率化を支援します。
保険募集人の皆様は無料でご利用いただけます。
AS Platformでできること
AS Platformの3つの特徴
01|複数保険会社の「新商品情報等」を集約
情報が集約されることで、情報検索負荷を削減!
- 各保険会社の規定、新商品のポイント、研修教材等の欲しい情報の検索が容易になります。
- 各保険会社からの提供資料(手交・メール・システム配信)の整理、管理の負荷を削減できます。
- 複数の保険会社の情報をワンストップで確認することが可能です。
02|生命保険の主契約・特約の内容を瞬時に検索!
訪問先でもお客さまの加入契約の保障内容の確認が可能
- 過去の商品も含めて保険会社約50社、主契約・特約
約6,000の保障内容データを自由に検索が可能です。
- 主契約や特約の名称から検索で、付加できる特約、付加可能な主契約を一覧表示
- 「支払事由、支払限度」もひとめでわかります。
※AS-plusを一部開放した機能です。
※詳しくは保障内容検索システム「AS-plus」とは?をご覧ください
03|保険契約者・潜在顧客の利益の一助となる「真に必要な情報」を提供
単なる情報発信ではなく『日々の募集活動に繋がる』を軸に「体験談や事例」など様々なコンテンツを提供
- 事例や成功体験コラムから募集に繋がる、ニード喚起手法を習得できます。
- 専門家による制度等の解説コラムで知識の向上・スキルアップを支援します。
<提供コンテンツの一例>
- 妊娠出産、子育て、教育、住宅購入、介護、住居の住み替え等、ライフサイクルの変化に合わせて知っておきたい制度やお金にまつわるコラム
- 社会保険労務士、行政書士、税理士等の専門家によるケーススタディ形式の学習コンテンツ
- FPによる実例を用いた「介護費用や治療費、終活等」のお金の話
04|保険会社との新たなコミュニケーション手段の創設(構想中)
安心・手軽な双方向照会機能で業務効率化を支援
- 保険会社ごとに異なる新契約・保全事務について、1つの入り口から複数社へ照会が可能です。
- 複数社との連絡手段(メール・電話等)を使い分ける必要がなく、照会の一元管理が可能です。
- 担当ソリシター以外でもタイムリーに照会内容をキャッチし、回答・コンタクトができます。
- 照会内容は履歴として、双方にて確認可能であり、回答の証跡とすることができます。